酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

ヱビス超長期熟成

地ビールブルワリーのような個性的な味を出そうとしているのかな?

それとも、少量多種生産への布石か?

ヱビス超長期熟成ヱビスの特徴の1つである「長期熟成」に着目し、熟成期間を約2倍に長くした、限定醸造ビールです。上質なヱビスの味わいをより一層、深みとコクのあるまろやかさな味で、お楽しみいただけます。」

エビスのサイト

限定ビール予約販売のページ

Webで探した新聞記事 from 日経BP

いずれにせよ、個性的なこだわりビールが飲めるのは良いことです。

どうせ仕事中に売り切れちゃうだろうからベアード注文済(^_^;)

で、今アクセスしたら、アクセス過多で止まってしまったんですね。最近にしては珍しい…。

19日から再開なんですね。でも13時じゃ、仕事中ジャン。

YEBISUを呑む人の大半が社会人であることを配慮してもらいたいですわ…。