酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小諸市営農支援センター

小諸市の直売所や特産品などを紹介しているサイトが最近公開されたようです。 地図などは「直売所」めぐりをするには便利かと思いますよ。 小諸市営農支援センター

カップ酒と300ML瓶

あさまおろしを飲む時、いつも困るのが「4合瓶」であること。 我が家で日本酒を飲むのは私だけで、他は飲んでもお猪口に一杯ぐらい。 おいしい酒だから四合飲み切る事は可能ですが、ちょっと飲み過ぎですよね。 それに「いろいろな種類を飲み比べたい」とい…

稲刈り終了しました。

田植えの報告以降、ぜんぜんお知らせをしてきませんでした。 実は、稲刈りを10月8日に実施、途中雨に降られつつも遂行しましたが、午後2時半ぐらいに雨が強くなってきたので行ったん終了。 翌日に最後の仕上げを行ったようです。 (私は仕事が入っており…

放置していて済みません

ちょっとネタ切れをしている間に、かなり期間が空いてしまいました。 勇者の旅も無事に終わり、休んだ間にたまった仕事を片付けております。 今日は緊急の来客があり、土日出勤の代休をいただいて、お客人を待っております。 さて、言葉は通じるのであろうか…