酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

あさまおろし新酒会のお誘い

いよいよ、あさまおろしの新酒が完成しました。

近年になく、おいしい辛口のお酒となりました。


ついては、新酒会を盛大に開催しますので、出席者は定員に達する前に、お早めにお申し込みください。

今回は、マグロの完全養殖に成功した近畿大学より小さいながら「ホンマグロを1本」取り寄せます。

また、希望者には500円でアワビも取り寄せます。(アワビは単品で1,500円以上するメニューです)

会場の定員はギリギリ45名ですが、酒呑み百姓の会メンバーと招待者の皆様が入るので、実質はもっと減ります。ご希望の方は早めのご予約をお願いいたします。

日時 平成18年4月8日(土曜日) 午後6時30分〜

場所 そば七(小諸市本町3−1−2 電話0268-22-7688)

予約 酒呑み百姓の会メンバーにメールか電話を。また、このエントリーにコメントをください。

注意:予約満了の場合、そば七での予約より会員への直接予約が優先しますので、会員又はこのエントリーへコメントをお願いします。)

会費 4,500円(完全予約制)+500円でアワビの地獄焼き付き。

(注意:予約のときにアワビの予約もしてください。貧乏な会なので、予約分しか取り寄せられません…。 )

お酒は「あさまおろし」のみ飲み放題(2時間)

(ビール、そばは別料金。ジョッキ500円。手打ちそば800円。手打ちそばは当日宴会開始前に、店の人に予約してください。)

当日、特別バージョン 純米吟醸生酒原酒「無濾過あさまおろし」を2,000円(税込)で販売します。限定100本。加水なし、濾過無しの金色に輝く原酒をご自宅でもお楽しみください。

(要冷蔵/当日の乾杯のみ、原酒で行うかも…。)

また、あさまおろし(2005BY)も販売します。フレッシュで切れの良い2006とは、また違ちがい、低温熟成を重ね、旨味ののった2005独特の魅力もお楽しみください。

  

酒呑み百姓の会 会長 下崎

酒呑み百姓の会 事務局 跡部