酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトフェアまつもと2010に行ってきた。

今年も、クラフトフェアまつもとに行ってきました。何せ、毎年凄まじい数の作家さんが出店されるので、眺めるだけでも、もちろんお財布に余裕があれば購入もおすすめです。ここは200ぐらいのブーズに、1400件近い申し込みがあって、いつも抽選で選ん…

田植え祭り終了しました。

先週の話ですが、田植え、終了しました。 こんな感じで、田植えをしました。 今のところ天候がいまいちで心配ですが、大丈夫でしょう。。。きっと。 秋には、沢山の「亀の尾」が収穫できることを祈って。 ちなみに、随時草取り衆を募集中です。 暇なので草取…

2010田植え祭は今週末5月22日(土)です!

今週末の5月22日(土曜日)に、恒例の田植え祭を開催します! 亀の尾の栽培から始める酒造りに参加してみませんか? ※小雨決行かも。詳細は sakenomibyakushou@hotmail.com まで事前にメールください。私の携帯番号をメールでお知らせします。 集合時間 …