酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

「長野の酒メッセ2004 in 長野」開催決定!

日本好きなら、誰もが楽しみにしている「酒メッセ」が今年も開催。

松本でやったり、東京でやったりしているので、まさか、本家本元の長野での開催が見送られることがないだろうねぇ…などと心配していたのですが、無事に告知がされていました。

長野の酒メッセ2004の詳細千曲錦酒造

(なぜか、本家の県酒造組合のサイトには「予定」とのみ掲載されている。)

日 時 平成16年10月13日(水) 13:00~20:00(予定)

会 場 ホテルメトロポリタン長野 3階 「浅間」

住 所 長野県長野市南南石堂町1376(JR長野新幹線 長野駅西口より徒歩30秒)

電 話 026-291-7000

入場料 1000円(予定)(冊子・日本酒300mlお土産付き)

長野県の酒に関する詳細な冊子が付いて、特別本醸造クラスの日本酒300mlが付いて、利き酒しほうだいで、なんと1000円です。

毎年開催されている利き酒コンテストで連続当選を続けている私は、、、

  昨年は県酒造組合特製ブレンド吟醸酒(笑)4号瓶を

  一昨年は純米酒の一升瓶を、

  さらにその前の年は長野県産こしひかりの新米を5キロを

ゲットしております。味覚に自信のある方は、是非とも挑戦してください。

#その割に、利き酒コンテストで落っこちましたけどね。

10月13日、酒メッセに行くメンバーを募集中。

但し、飲んだくれてベロベロになっても、我々は一切関知しないので、飲みすぎない、酒に呑まれない精神の持ち主であることが条件だよ~ん。

現在4名(男2、女2)。

日本酒を愛する仲間の参加をお待ちしています。