酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

酒呑み百姓の会 亀の尾・田植え祭り

本年度の亀の尾・田植え祭り日程が決まりましたのでお知らせします。

日時

 平成16年5月15日(土曜日)

集合時間

 午前9時 (午後2時頃終了予定)

参加費用

 1000円ぐらい(昼食代)

集合場所

 森山の宮嶋林檎園(その後、田んぼに移動。車で2分、徒歩5分ほど)

map-moriyama

持ち物

 田植え足袋(無ければ素足でOK。長靴も良いですけど、転びます)

 よごれても良い服装

 手ぬぐい

 帽子

 着替え1セット

 日焼け止め(水田に反射した光で焼けます。日焼けが気になる女性は必須)

以上です。当日の天候で中止する事があるかもしれませんが、その場合は早目にお知らせします。

(と言っても、小雨でも我々は植えなくてはならないのですが。)

もしも、参加してみたいと思う方がいらっしゃいましたら、どんどん誘って来てください。

作業自体は午後2時には終了する予定です。(機械の調子が悪いと長引きます)

その後、各自帰宅して風呂に入り、午後5時30分頃、小諸市本町の「そば七」に集合して祝宴を開催します。

県外等からの参加される方には、地元の日帰り温泉施設(あぐりの湯、穂の香の湯、権現の湯、湯楽里館等)で温泉に入ってから、そば七に集合される案をお薦めします。

不明な場合はメールいただければ、別途集合場所等をご連絡いたします。