酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

祝! 旗揚げ公演決定 演劇洞盟ウロンナフォークス

酒呑み百姓の会の仲間には、県外からいらっしゃる方がたくさんいますが、その中でも希少な女性。そして、他の誰にも負けないぐらいに、そば好き、酒好き、小諸好きで、演劇大好きのAsh嬢が主宰?する演劇洞盟ウロンナフォークス初回公演のお知らせが届きました。

彼女は、UpWithPeopleの小諸公演(第1回)が縁で、知り合い、金欠学生生活を送りつつも、新酒会や新酒会や新酒会や農作業(笑)に顔を出し続けてくれている、偉大な方です。

彼女は今回の作品『D.I.G.』脚本&演出を担当しています。

多才なやっちゃ…と思っていましたが、まさか、脚本&演出とは。。。

旗揚げ公演に小諸から観劇(感激?誰が?)ツアーなぞを企画できれば良いのですが、さすがに東京ともなると、そうもいかないですが、なんとか応援できないものか…と思っております。

きっと、公演終了後の酒はうまいんだろうなぁ。(←で、「うまい酒を呑め」)

「ウロンナ」とは、怪しい、とかうさん臭い…という意味。

「フォークス」は奴ら。

演劇同盟じゃなくて、演劇「洞」盟です。