酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

第13回信州のワイン試飲パーティー

2007年度「信州のワイン試飲パーティ」の情報は、こちらに掲載してあります。

私も参加します。マンズワインに冠するネタは、豊富ですよ。(ワイナリーの従業員には負けますが。)

今年のマンズワインの収穫祭に冠する情報はこちらにあります。たくさんの皆さんのご来場をお待ちしております(って、まるで関係者みたいですが、私は関係者ではありません。)

例年、長野市内で開催されている「信州のワイン試飲パーティー」が、今年も下記の日程で開催される事となったようで、新聞紙上(信濃毎日新聞のみ確認)で宣伝されています。

「長野の酒メッセ」のワイン版ともいえるイベントです。ワイン好きの皆さんにお薦めする、塩尻ワインフェスタマンズワインの収穫祭とならんで、お勧めのイベントです。

(10/23日現在、ネット上に今年の情報を見つける事が出来ません。)

とりあえず、概要。

日時 2006年11月9日(木曜日) 午後6時開場、午後6時30分スタート

場所 The Saihokukan Hotel

〒380-0838 長野県長野市県町528-1

Tel.026-235-3333(代表)

FreeDial.0120-353332

会費 5,000円(ワイン、立食パーティ)

(一昨年は、ご飯類、ステーキ(和牛)、和食、中華点心…と、何でもありでした。ステーキには行列ができていましたね。それと、初認定された焼酎の試飲も、なぜかワインなのにあった気がします…あれ?それは原産地呼称制度の日本酒の試飲会だったかも…。)

収穫の秋は、お酒の秋…でもありますね。

ボジョレの新酒と、比べて美味しいと言われても…。