酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

たかやしろファーム

以前、中野に出来た「たかやしろファーム」の記事を書いた事がある。

国産ワイン、それも千曲川沿い南斜面で、通称「日本のブルゴーニュ」ラインに生まれた、新しいワイナリーだ。

昨年、収穫祭などのセレモニーが開催され、記事にもなっており、一度は訪問したかったのだが、叶わず、今に至る。

で、昨晩。久々に一人で留守番をすることになったので、ワインでも…と、最寄りのスーパーに寄ると、国産ワインのコーナーに見慣れぬラベルが…。

「おー!たかやしろ!」

と、思わず撮影してしまった。

マスカットベリーA、善光寺竜眼、巨峰、カベルネ・ソーヴィニヨン

もちろん、今回は「カベルネ・ソーヴィニヨン」2520円をお買い上げ。

しかし、昨晩は飲まずに日本酒に。

食事が明太子とシソのパスタだったからというのもあるが、何故明太子パスタになったかと言うと

「レフォール」が売ってなかったから。

レフォールソースのサイコロステーキを食べながら、飲みたかったんですよ!

さて、たかやしろが店頭にならび、ヴィラデストが3月にオープン。あさまおろしもあと10日ぐらいで絞れます。

信州の「美味しい」季節が、はじまりますよ!050212_200802.jpg

050212_200801_001.jpg