酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

ライトアップ

確か、今日まで、善光寺のライトアップをしている。なかなか、怪しいライトアップだ。

帰りがけ、向かいからやってきたOLが「幻想的〜!」と、感動していたが、私には、どこぞの温泉街のス○リップ劇場の照明にしか、見えなかったよ。

サイドの青や紫っぽい照明は、良かった。

確かに、五輪5周年で始めたイベントだから5色というのは理解する。が、そういう意味を込めるのは一回だけにとどめて、二回目以降は「ほんとうに綺麗に見える色(または、色使い)」を使った演出をしたほうが俺はいいと思った。

小諸でも、懐古園のライトアップが検討されているという話を聞くが、あんまり「妖しい」ライトアップにならないでほしいなぁ。050207_200301.jpg