酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

狐塚のホタル

丸子の狐塚のホタルが、ピークでした(先週中盤の話です…ごめんなさい)

でも、あの飛びなら、今週中でも楽しめそうです。まだの方は、早く行くか、諦めて来年行きましょう。

で、御牧ヶ原のホタルが、そろそろいい感じで飛んでいるそうです。(私自身は未確認。)

(原のホタル守り隊のメンバーからの報告ですので、間違いないでしょう。)

笹沢川のホタルは、わびしい感じが何とも言えず良いですよね。

ホタルを見ながら「酒」でも呑みたいですね。

蚊に刺されそうだけど…。