酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

田起こし完了

会長代理という事で、宮嶋林檎園からトラクターを借り、田んぼを起こして参りました。

昨日とはうって変わって天気も良く、風もあまりなかったのでホコリにならずにすみました。

Zzzimgp7439s

このぐらいで許してください。>皆様

さて、首から下げたる300mmのズームレンズで、鳥を撮ってみました。

なんていう鳥なんでしょうか。

田んぼを起こすと、虫が出るじゃないですか、それをついばんでいるようです。

全部で三羽。かしこいね。

Zzzimgp7426s

帰りは、千曲川左岸広域農道を。

国道と違って、農道ですからね、遅いんですが気兼ねが無くていいかな。

ちなみに、撮影は退避場所に入ってから、撮っていますよ。

Zzzimgp7458s

あとは、連休明けから水を入れて、代掻きを2回実施予定です。

17日の田植え祭りに向けて、着々と準備しています。皆さんの「お手伝い」をお待ちしております。

酒呑み百姓の会 跡部