酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

酒メッセの次に来る物

ワイン会って、良く聞くけれど、日本酒のこの手のイベントって少なくないですかね?

「お酒の学校」に女性殺到 “飲み上手”目指して受講 from 河北新報ニュース

オリジナルはここ

講座1回2100円(税込み)とは、激安です。

是非とも次は、信州でこんな講座をやってほしい。

それと、、、やっぱり、日本酒を「ゆっくり味わう」店が欲しいと思うのです。

小諸の規模じゃ無理ですが、せめて長野と松本に、信州の地酒&自酒を味わえる日本酒版Barが欲しいのです。

日本酒を飲む店って、やきとり屋とか、居酒屋が主でしょ?(私の場合はそば屋で呑むことも多いのですが)

そうじゃなくて、Bar見たいに落ち着いて日本酒が飲める店、出来ないかなぁ~。

肴は「野沢菜」「塩辛」「このわた」「くちこ」「巻鰤」「やっこ&湯豆腐」+「季節の物」でいいから…。

ううう…呑みたい…。