酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

当会も、酒豪揃い…。

不適切な飲酒はダメ、キリンが社員にアルコール指針 from asahi.com

まずは全社員に自分の酒の強さを知ってもらおうと、腕にシールを張って測る「エタノール・パッチテスト」を実施したところ、やはり「酒豪」が続出。担当者は「飲み過ぎはダメ。プロとしてお酒との良いつき合い方を教えます」と張り切っている。

さすがメーカーさん。酒豪が入社したのか、それとも酒豪を育成する土壌が…。

酒呑み百姓の会も、どちらかというと、前者が多い。

しかし、アルコールに弱い人も大歓迎。田植えや仕込みは飲めなくても体験できますからね。

それに、メンバー全員、お酒を他人に無理強いしないから、居心地いいですよ。酒は苦手、でも、呑んでいる雰囲気が好き…とか、「美味しい酒肴」が好きな人大募集。

運転手になってくれれば、もっとメンバーに愛されること確実(笑)