酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

仕込の日程~

あけましておめでとうございます。

正月も過ぎ、いよいよ今年も、純米吟醸生酒「あさまおろし」の仕込みの季節がやっ てきました。

自分で仕込んだ酒の味は、またひと味違いますよ。

以下、注意事項に細々と記載してありますが、美味しい酒を造るための最低条件で す。お手数かとは思いますが、是非とも気を付けていただいた上で多数の参加お待ち しております。

日時  1月25日(日曜日)8時20分集合

注意事項

当日まで

納豆を食べるのを避け、藁、枯れ草にはできるだけ近づかない。

当日

朝、入浴後、すべて「洗濯したて」の衣服(&下着)を着用する事 !!         

化粧はしない、特に香りの強いものは絶対に避ける。         

ハンドクリームなどは、絶対につけない!!         

もちろん、マニキュアなどは落として来ること。          

風呂に入った以降は納豆に近づかない。

持ち物

前掛け(エプロン) 帽子かタオル、三角巾など髪の毛を覆うも の。          

あれば長靴(きれいなもの)      

体調を万全に、前日あまり飲み過ぎて、時間に遅れないように!!

あとは、楽しくやりましょう。よろしく。