酒呑み百姓の会BLOG(移転候補地)

信州小諸で酒米「亀の尾」を作り、純米吟醸生酒「あさまおろし」を醸している集団「酒呑み百姓の会」のブログです。

純米吟醸生酒「あさまおろし」2009 搾れました!

昨年は、私の米作りのミスのため、焼酎になってしまった亀の尾ですが、本年は下崎会長の徹底管理のもと、例年並の収穫を確保。

1月24日の仕込みを経て、2月23日に無事上槽。

大塚酒造の社長曰く、純米吟醸らしい、良い酒に仕上がった人のこと。

3月に入ったら、写真などで紹介できると思います。

追伸 広報こもろ 平成22年3月号に、ロハスな人として、酒呑み百姓の会・会長 下崎が取り上げられました!!!

近日中に、小諸市オフィシャルサイトに掲載されると思いますので、是非ご覧下さい。

その際には、またこちらでお知らせします。